紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

幼稚園 2学期終業式

今日は、幼稚園の第2学期終業式でした。プール遊びをしていたあの暑い夏から、今は雪景色の季節となりました。子どもたちは、今学期も1日1日を精一杯がんばって生活しました。今日の式での態度がとっても立派で、大きな成長を感じました。感染症防止のため、学年ごとに行いましたが、年少さんも年中さんもそして年長さんも、お話をしっかりと聞き、お返事もしっかりとできました。園長として感慨深いものがあり、思わず子どもたち一人一人の顔をじっと見てしまうほどでした。

年少さんの終業式

明日からは、いよいよ冬休みです。半数のお子さんは、家庭での生活となります。また、半数のお子さんは、預かり保育として、異年齢交流の良さを活かしながら、楽しい園生活を過ごしていきます。

先生やお友達と名残を惜しむ子どもたち「また会おうね♡」

 

子どもたちが、年末年始の行事を体験し、冬の生活の醍醐味を味わい、また大きく成長した姿を3学期始業式に見せてくれることを楽しみにしています。

明日からは冬休みではありますが、2学期の出来事も紹介していこうと思います。子どもたちが元気に無事終業式を迎えられたのは、保護者の皆様、地域の皆様の大きな支えがあったからと、心よりお礼申し上げます。

 

<< 新着情報一覧へ戻る