紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

いよいよ12月❄

いよいよ師走となりました。例年はインフルエンザの感染予防を心がけていく時期ですが、本年は、コロナ禍であることを常に念頭に置きながらの生活となりました。保護者の皆様には、常に慎重で温かいご配慮ご協力をいただき本当に有り難く思います。今後も大切なお子さんの命を守ることを最優先に取り組んでいく所存です。

さて、登園自粛期間が過ぎ、久しぶりに登園してきた子どもたち。みんな元気に「おはようございます!」とご挨拶をしてくれました。「はやくおへやへいってあそぼう♡」と、超特急で上履きを履いてお部屋へ向かって行きました。こちらも思わず笑みがこぼれます。子どもたちの明るい声、元気に遊ぶ姿が溢れてこその幼稚園、保育園です。年長のみの発表会も園内のみとなりましたが、幼稚園の集大成でもあるこの活動で、存分に子どもたちの可能性を引き出し、達成感を味わわせたいと思います。また、年少・年中組さんも、発表会はなくとも何やら素敵なコスチュームを身にまとい、園内や園庭を走り回っています。おやおや?プリンカップの再利用で、かわいいシール付きのお口のフェイスシールドやフェイスガードを作ったお子さんもいます。

岩手山の冠雪を仰ぎ見ながら、12月も楽しく元気に園生活を送って、みんなと一緒だからこそできる喜びをいっぱい体験させたいと思います。               (園長 菊池 京子)

園のテラスから見える北の「朝日を浴びる岩手山」

西に見える紫波三山

「東根山」「南昌山」「箱ケ森」

<< 新着情報一覧へ戻る