紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

おいしかった😋焼き芋大会

子ども達がずーっと心待ちにしていた焼き芋大会。時折降る雨と風にちょっとドキドキでしたが、無事に実施し、とてもおいしい焼き芋をいただくことができました。これも、おうちの皆さんからの薪や落ち葉、角材、もみ殻等のご協力のおかげでと、心から感謝申し上げます。子ども達にとっては、たき火の雰囲気や暖かさなど、今の時代では、なかなかふれることのできない貴重な体験をする機会ともなりました。

自分でアルミホイルで包んださつま芋を持って、たき火のまわりに集合。たき火に手をかざして暖かさを実感💛「♪たき火」の歌をうたったりした後、お芋をたき火の中へ。「おいしいお芋になりますように」とお祈りし、お部屋に戻って活動や遊びをしながら待つこと40分~1時間。たき火の中から取り出した芋のアルミホイルをはずしてみると・・・・・黄色いお芋が湯気をたて「わぁー!」と目をまん丸くし、幸せそうな子ども達。「あまーい💛」「アツアツ💛」「焦げたところもおいしい😋」と満面の笑みでお芋を頬張る子ども達の姿に、こちらも幸せになりました。

これも、薪や落ち葉、角材、もみ殻等、ご協力いただいたおうちの皆さんのおかげです。私共も感謝の気持ちで美味しくいただきました。本当にありがとうございました。

<< 新着情報一覧へ戻る