紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

年長さんの「おみせやさんごっこ」

年長さんが、今までの技を駆使して製作したおいしい食べ物屋さんが店開きしました。ラーメン屋さん・アイスクリーム屋さん・すし屋さん・バーベキュー屋さん・パフェア屋さん・たこ焼き屋さん・ドーナツ屋さん・焼きトウモロコシ(ポップコーン)屋さんと、どれもクオリティが高い商品がずらり!!

せっかく作ったので、園開放で園に遊びに来た未就園児の子どもたちと、2歳児すずめ組のみんなもお客様として、お招きしました(^_^)v

「さあさあ、いらっしゃい!いらっしゃい!」の呼び声も高く、ホールはまるで矢巾中央商店街です。

さっそく、2歳3歳の子どもたちがお母さんと一緒に買い物を始めました。

おやおや、お姉ちゃんを見つけて、「これください!」と神妙な顔で買い物しています。

お姉ちゃんも嬉しそう(^_-) お兄ちゃんもいましたよ。

  うふふ、おにいちゃん(^o^)

 

すずめ組さんも「どれにしようかな?」「あ、おにいちゃん!」と言いながら、お買い物。

さあ、テーブルに行って、みんなで食べましょう。

とってもおいしい食べ物ばかり。「お母さんもあーんして。」となかよく食べました。

その後、チビちゃん達もお店屋さんに変身!「これどうぞ(^_-)」

ああー楽しかった。年長のお兄さんお姉さん、ありがとうございます。ぼくも幼稚園になったら、何屋さんになろうかな♡

<< 新着情報一覧へ戻る