紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

きょうの捕物

きょうは、とってもいい天気でした。けろちゃんルーム(預かりのお部屋)のみんなは、元気に園庭で遊びました。

そして、見てみて!きょうの収穫物・・・・・。

カタツムリ(^o^)

みんなに大人気。目が出てくると、みんなにツンツンと触られて、カタツムリさんはちょっと迷惑そう(>_<) でも、子どもたちは大好き。

 

これは何でしょうか?

長さ1センチメートルの「姫リンゴ」の果実。まだまだ色づいていませんが、もう収穫されちゃいました(>_<)

さて、この箱の中には、何が入っているでしょう?

はい!ダンゴムシでした。園庭にいるダンゴムシは、どこに隠れていても子どもたちに見つかります。毎日、何十匹と子どもたちが帰るのに付き添って?!お家に連れて行かれます(>_<)・・・さあ、お母さん達は喜んでくれるでしょうか???その後ダンゴムシはどうしているのでしょうか・・・・・・。

夕方になって、お部屋に入り、今度は何して遊ぼうかな。

年長のお兄さんお姉さんは、色紙を切り抜いて、素敵な切り紙に夢中です。ほら、じょうずにできたでしょう。ちょっぴりはにかみながら、「はい、ポーズ」

いろいろな遊びが日々繰り広げられています。

<< 新着情報一覧へ戻る