紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

始業式「みんなにまた会えたね(^o^)」

今日は、待ちに待った「始業式」です。みんな元気に登園です。

さっそく新しいお部屋でお遊びが始まりました。

みんな元気に仲良くがんばりましょうね(^o^)

 

 

【園便りから】

進級おめでとうございます。

残雪に朝日が映えてそびえ立つ岩手山にくっきりと鷲の形が浮かび、春を告げています。園舎にも暖かい春の日差しが降り注ぎ、久しぶりに子どもたちの元気な声が響き渡っています。園は子ども達の元気な姿があってこそと、心から嬉しくなります。ただ、感染症が大変心配ですが、安全に園生活を送れるよう保護者の皆様のご協力を仰ぎながら、予防に細心の注意を払っていきたいと考えております。

保育園部とけろちゃんルームは、すでに4月1日から新入園児の登園が始まり、不安げながらも新しい環境に小さい身体で適応しようとがんばっています。また、幼稚園部の進級園児は、今日の始業式をもって新しいお部屋での生活が始まりました。お友だちとの久しぶりの再会に笑顔と喜びが身体全体にあふれていました。始業式での姿もとても立派で、大きくなったことを実感しました。

いよいよ、10日の入園式を迎えて全員がそろいます。令和2年度は、保育園部は進級園児15名・新入園児13名・計28名、幼稚園部は進級園児93名・新入園児28名・計121名で、全園児数149名でのスタートとなります。担任と各クラスの名簿は今日配付した用紙をご覧ください。

今年度も、ご家庭の皆様と協力しながら、お子さんがお友達と元気に楽しく園生活を送り成長していきますように、全教職員で力を合わせて取り組んでまいります。いつでも遠慮なくお声をおかけください。どうぞよろしくお願いいたします。                           (園長 菊池 京子)

<< 新着情報一覧へ戻る