紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

新しい年度スタートです(^_^)

いよいよ、令和2年度の園生活がスタートしました。

先生達でお迎えする準備をして、子どもたちを待ちました。棚や下駄箱のお名前などを貼り、「今年のお部屋の模様はどうしようかな?」と、子どもたちと会うのをとても楽しみにして朝を迎えました。

幼稚園の預かり『けろちゃんルーム』には、早速一つ大きくなったみんなが登園してきました。「おはようございま-す。」と、子どもたちもお母さんお父さんも先生も元気にごあいさつ!みんなもう仲良くそれぞれの遊びに夢中です。新しく入園した子もお母さんとバイバイしておそるおそる仲間入り。さあ、これからよろしくね(^_^)

0歳クラスの「ひよこ組」・・・さっそく先生の腕の中でねんねですか(^o^)

「ん?ここ、どこ?」みたいな表情。見ているこちらは思わずにっこり(^o^)

がんばれー!

 

1歳児クラスのあひる組・・・1年ベテラン??のみんなは、お部屋が変わっても楽しそうにお遊びです。初めての私たちはちょっと変な感じ?でも先生に抱っこしてもらって、がんばるぞ(>_<)

 

2歳児クラスのすずめ組さんのお兄さんお姉さんはさあーっと先生のところに集まって、さあ朝のお集まりです。あれあれ、やっぱり抱っこしてもらっている子もいるよ。当たり前当たり前(^_^;)僕だってがんばっているんだよ。そのうちみんなと一緒に遊べるようになるから、待っててね。

早く、入園式になって、みーんなそろって、遊ぼうね。

<< 新着情報一覧へ戻る