紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

3学期がはじまりました!(園だよりより)

「あけましておめでとうございます!」園は、新しい年も、けろちゃんルームの子ども達の元気なあいさつと笑顔でスタートしました。
約1か月の冬休み、いかがお過ごしでしたか?本日の始業式で「みんなでホテル(温泉)に行ってきました。」「お父さんとわかさぎ釣りに行ってきました。」「こまで遊びました。」等、お話してくれた子ども達でした。ご家族そろって幸せな毎日だったようですね。
園は冬休み中も、45人~55人のけろちゃんルームの子ども達が登園し、寒さに負けず雪遊びや外遊び、〝新年餅つき大会“等、毎日にぎやかに過ごしました。
さて、今年はどんな年にしたいですか。どんな発見や感動に出会うことができるでしょうね。新年の抱負を思うと、明るく前向きな気持ちが満ちてくるようです。
3学期は、進級・卒園を控えて子ども達の心も体も大きく成長する時期です。とても短い期間ですが、お子さんが自分自身の成長を感じることができるとても大切な時間でもあります。子ども達が
大きくなる喜びを感じ、自信をもって、心豊かな充実した毎日を積み重ねていけるよう、私達も
様々な出来事を子ども達と一緒に見つめ、思いを分かち合いながら、過ごしていきたいと思います。
おうちの皆さまの、より一層のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。(副園長 藤村陽子)

冬休みのけろちゃんルーム(預かり保育)

寒さなんてへっちゃら!思いっきり雪遊びを楽しみました。

<< 新着情報一覧へ戻る