紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

楽しかった「よいこ縁日」

父母の会の皆さんによる「よいこ縁日」がありました。これは、楽しいゲームやバザーで子どもも大人も楽しめるようにと、毎年父母の会の皆さんが知恵と技術!?を総動員して企画運営をしてくださる一大イベントなのです。毎年、どんなコーナーがあるかどんなお土産があるか、子どもたちはワクワクととっても楽しみにしている行事なのです。

保育園の0歳児から年長さんまで、そして、未就園児の皆さんも参加して、盛大に開催されました。

まず入場するやいなやミニオンズがお出迎えです。そして、クラスごとに記念撮影。

 

さあいよいよ楽しいゲーム。こちらは、「さかなつりコーナー!」キラキラのお魚がいっぱーい。どれにしようかな?と物色しながらいっぱい釣り上げ大満足。お土産にすてきな肩掛けバックにお魚を入れて、うれしそう。

こちらは、「ミニオンボウリングコーナー」。さあ、何本倒すことができるかな?

会長さん・副会長さんはじめ担当のお母さん・お父さん、準備本当にありがとうございました。

バザーも盛況で、皆さん、お気に入りを購入してくださいました。譲ってくださった制服等も大好評でした。品物の提供にご協力いただき、本当にありがとうございました。

子どもたちは、「楽しかったあ。」「お魚いっぱい釣れたよ。」などなど、楽しい時間を過ごすことができました。きっと、縁日の雰囲気を味わうことができて、思い出に残ったことでしょう。また、来年も楽しみです。

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る