紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

がんばった運動会

運動会のお礼

9月22日の運動会は、時折小雨が降り、中断しながらの実施となりましたが、お家の皆様が最後まで温かく応援を送ってくださり、とてもすてきな時間となりました。


子ども達は、天気も何のその、自分の出番に集中し、思った以上の力を存分に発揮するそのたくましくてかわいい姿にただただ感心しておりました。年長さんが一人一役を担った「開会式」、得意気に行進したり、堂々と宣言したり、エールや組体操もかっこよかったです。

年少さんや年中さんも小さいからだを精一杯使って競技や演技をしていました。親子一緒のダンス「崖の上のポニョ」もとっても微笑ましかったです。天気が良ければ、アンコールをしたいくらいでした。

最後の年長のリレーは熱戦で、本当にわずかな差で勝敗が決まりましたが、勝っても負けても子ども達、そして観ている皆様の心に刻まれる時間となったのではないでしょうか


また、お家の皆様の応援、そして、「父母の会」会長さんをはじめ、係の皆様によるプログラム・メダル作り・準備係・競技補助係・後片付け係・駐車場係等々が、大きな支えとエールになって、この運動会が無事に開催できました。

園庭が、一つになって運動会を創り上げている様を本当に嬉しく有り難く感じる時間でした。皆様、本当にありがとうございました。
さて、来年もどんな運動会にしようか、と早くも楽しみになりました。更に充実した内容にするにはどうしたらよいか、知恵を絞っていきたいと思います。     園長 菊池

<< 新着情報一覧へ戻る