紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

お泊り会、大成功!

前日、ご近所のユニバースでカレー作りの材料を自分たちで買い物し、準備万端、迎えたお泊り会。昨日は、あいにくの雨模様でしたが、子ども科学館では本当にロケットに乗った気分で月にぶつかりそうになり大興奮!そして、クッキング体験、宝探し、園内掃除などの係活動等、大張り切りで取り組んだ子ども達でした。自分たちで食材を選び、お料理したカレーの味は格別で、「こんなおいしいカレー食べたことない!!」という子もいましたよ。

夜のようちえん探検は雨のため、室内コースに。3人のお化けの登場に、子ども達はドキドキ。それでも、グループの友達と力を合わせ果敢にお化けに立ち向かい、なんとかお化けからお札をゲット!

花火の時間には雨があがり、2回のベランダから花火を見ることができました。

夜は、お気に入りのパジャマを着て、夢の中へ。例年の暑いお泊り会とは比べものにならないほど、過ごしやすい夜で助かりました。「おかあさんにあいたい( ;∀;)」とシクシク涙した子もいましたが、いつの間にか眠れたようです。

そして、今朝目覚めた時の、子ども達のお顔は、慣れない場、布団で熟睡できなかったはずなのに、どこか晴れやかでとってもいいお顔でした!「おうちから離れてとまることができた!」と自信がついたのでしょう。

先ほど、園長先生から「おとまりできたで賞」の賞状を全員がいただき、ただいまは、お泊り会の成功を祝って、流しそうめんで乾杯しているところです。

皆様のご協力のおかげて、今年も事故や大きなケガ、そして、おねしょをする子も一人もなく、無事にお泊り会を終えることができました。ありがとうございました。

お泊り会大成功ー!

<< 新着情報一覧へ戻る