紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

夏まつり わっしょい!

夏だ わっしょい! (7月の園だより から) 

 夏至も過ぎ,日が少しずつ短くはなりますが,これからいよいよ本格的な夏がやってきます。子ども達は外遊びやプール遊びに夢中です。そして,いよいよ土曜日に迫った『夏まつり』をとっても楽しみにしています。特にも,年長さんは,おみこし作りにそれぞれの個性や思いをぶつけ,面白いみこしが完成しました。「こうしたらいいんじゃない!?」とか,「そこそこ,○○を付けようよ。」などなど,作る過程の試行錯誤,四苦八苦,協力が醍醐味です(^o^)。 さあ,当日のおみこしわっしょい!をどうぞお楽しみに。その練習を観ていた年中さんが,「あのね,ぼくも年長さんになったらおみこしやるんだよ。」と,憧れのまなざしを向けていました。このように,大きい組の活動を観て,小さい子達の意欲につながっていくのがとても嬉しく思います。年少さんも,夜,幼稚園に来るなんて,この日でなければ経験できないので,どんな反応をするのかお楽しみです。父母の会 イベントボランティア つばめ組の皆さんが、ステキな夏まつりプログラムを作ってくださいました。ありがとうございます。どうぞご覧になり,当日もお持ちください。

 さて,7月は,1学期最終月。4月からみんなと園生活をいっしょに過ごし,たくさん体験してきました。新しいお友だちも幼稚園部に3人加わり,元気に登園し,仲良く遊んでいます。終業式が7月18日ですが,7月も毎日いっぱい遊び,活動し,思い出をたくさん作りましょう。(園長 菊池 京子)

夏まつりリハーサルで頑張って踊る年長さん 気合いが入っています

当日は、晴れますように!

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る