紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?~平成から令和へ~

10日間の大型連休、いかがお過ごしですか?親子でいっぱいふれあい楽しくお過ごしくださいね。思い出話を聞けることを楽しみにしています。そして最終日は、5月から教育時間も長くなっていよいよ本格的に始まる園生活にむけて、おうちでゆっくりし、体調と心をととのえて過ごしましょうね!また、忘れ物のないよう、持ち物の準備・確認もお願いします。

平成から令和へ、カウントダウンが始まりました。「平成」には様々なことがありましたね・・・。園も 園舎が新しくなり、平成26年には認定こども園へと移行しました。時代や制度は変わっても、子ども一人一人を大切に、成長につながる豊かな体験を積み重ね、その可能性を伸ばしていけるように・・・という私達の思いは開園当初から変わりありません。これからも、本園の教育・保育に対しまして、保護者の皆様、地域の方々から、ご理解ご協力をいただきながら、信頼される園であり続けられるよう、努力してまいりたいと思います。
新しく始まる令和の時代が皆様にとって輝かしい日々となりますように!

懐かしい園舎

(平成26年10月13日 ありがとう ようちえんの会)

<< 新着情報一覧へ戻る