紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

5月の園だより

幼稚園の園庭の桜も咲きほころび、毎日子ども達が花の下で元気に仲良く遊んでいます。空の青さと桜の桃色、子ども達の色とりどりのクラスカラー帽子が園庭いっぱいに跳ね回り、すてきなバリエーションを描いています。
新学期が始まり、まもなく3週間が過ぎようとしています。玄関まで登園してきて、なかなかお母さんと離れられなかったお子さん、バス登園のお子さんで、バスの中でも園に着いても、「お母さん、大丈夫かなあ?」と自分ではなくお母さんを心配していたお子さん、ルンルンとお母さんと離れて、むしろお母さんがお別れを惜しんでいるお子さん・・・。日々変化しますが、どの子も、初めての集団生活や進級しての新しい環境の中、一所懸命に園生活を送っています。ご家庭の皆様もがんばってお子さんを園へ送り出してくださっていますことに感謝申し上げます。今日の外遊びの様子をみますと、伸び伸びと仲良く遊んでいて、嬉しくなりました。ぜひ、降園した時には、「どんなことをして遊んだの?」「楽しかったことを教えて?」と、ポジティブな問いかけで、園の楽しさをお子さんの中に育てていただければ有り難いと思います。
いよいよ連休明けは5月がスタートします。徐々に通常の教育時間へ移行していき、給食も始まります。楽しい親子遠足も予定しています。お子さんはもちろんのことご家族の皆様にも、これからの幼稚園生活を楽しんでいただけるように努めてまいります。

<< 新着情報一覧へ戻る