紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

❁入園おめでとう✿

あちこちでバッケが芽を出しぐんぐんと伸びてきました。うれしい春です。
本日のお子さんの入園を心からお喜び申し上げます。私達教職員は,この日をとても楽しみに準備を進めてまいりました。進級のお子さん達と,「どんなお友だちがくるのかな。」と,会える期待に胸膨らませておりましたので,喜びもひとしおです。
平成31年度は,保育園は進級園児14名・新入園児15名・計29名(0歳児5名,1歳児9名,2歳児15名),幼稚園は進級園児107名・新入園児32名・計139名(年長57名,年中45名、年少37名),全園児数が168名でのスタートとなります。
明日からいよいよ,新入園のお子さんと進級したお子さんとが一緒の本格的な園生活が始まります。お子さんや保護者の皆様は,期待と不安でいっぱいのことと思います。ご家族の皆様の想いをしっかりと受け止めながら,大切なお子さんが,園生活に慣れ,担任や友だちと一緒に生活することが「楽しい!」と感じられるように,全教職員35名で力を合わせて取り組んでまいります。一人一人のお子さんがのびのびと健やかな成長ができますように,認定こども園として,いつでもお子さんと保護者の皆様を支援してまいる所存でおりますので,遠慮なくどの職員にも声をおかけください。どうぞよろしくお願いいたします。 (園長 菊池 京子)

 

   

入園式では、園長先生のお話や教職員紹介のほかに、手遊びやペープサートのお楽しみも。

安心感をもって参加できるよう親子一緒に座って、ほのぼのとした入園式となりました。

さあ、いよいよ始まる園生活。ドキドキワクワクですね。

明日から、みんなが元気に登園してくるのを楽しみに待っています!

<< 新着情報一覧へ戻る