紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

ぴっかぴっかの1年生

3月に卒園した心1年生が、園にやって来て、すてきなランドセルをお披露目してくれました。

ランドセルの中身の教科書も得意げに見せながら説明してくれました。こんな風に卒園しても園に寄ってくれて、担任はもちろんのこと、先生達もとっても嬉しいです。

町内の小学校の入学式は4月6日から9日にかけて行われました。園長・副園長も参加して、そのかわいらしく凜々しい姿をみることができました。とても立派にお返事をして、背中もピンと伸び、もうしっかり1年生です。

各小学校では、みんなが入学するのを楽しみに、いろいろな準備をしてくれていました。

待つ教室でも担任の先生の方をきちんと向いてお話を聴いていました。えらいね。

来賓の皆様もたくさんお祝いに駆けつけてくれていました。多くの方々に大切に見守られているのがとても有り難く思いました。

高橋町長様もお祝いのことばをプレゼントしてくださいました。

また、矢巾町と紫波警察署が主催する反射材着用推進員「ピカッポ推進隊」から反射材の贈呈や黄色い帽子のプレゼントもありました。みんな、車の事故に気を付けて登下校してね。

式の中では、6年生からの歓迎のことばや歌も披露され、1年生のみんなはとても嬉しそうでした。

さあ、これからお友だちをいっぱい作って、運動や勉強を頑張って、ぐんぐん大きくなってください。

幼稚園、保育園の先生方も応援しています。遊びに来て、いろいろなお話を聞かせてください。待っています♡

<< 新着情報一覧へ戻る