紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

英語であそぼう「ハロー」

いつもは年長のみんながジェームズ先生と一緒に「英語であそぼう」の体験活動をしています。

でも、今日は(2月12日)、年中のうぐいす組さんとこまどり組さんが初めての体験です。

「英語って、大きい組さんもやってたよね?」「すっごく楽しみ。」「いちごはストロベリーって言うんだよ。」などなど、みんなとっても楽しみにジェームズ先生の登場を待っていました。自分の名前がわかってもらえるように、ローマ字名札をつけ、ホールへGO!

ジェームズ先生の問いかけに、「ハロー!」「アップル!」と得意げに応えていました。果物名や色の名前を言ったり、音楽に合わせ身体を動かしながら英語に親しみました。

年長さんになったらたくさん会えるので、ますます楽しみになった年中さんです。

冬休み中の保育活動としても、「英語であそぼう」を体験しました。登園してきた年少さん・年中さん・年長さんが一緒に、ホールで英語の歌に合わせて思いっきり踊ったりして全身運動を楽しみました。自然に英語に触れる楽しい活動となっています。「ああー、おもしろかった。」とのつぶやきがあちらこちらから聞こえてきました。

そのうち、英語で感想を言う子が出てくるかも。

<< 新着情報一覧へ戻る