紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

10月の園だより

 園周囲の田んぼは、一面、黄金色に輝き、稲穂が頭を垂れて、収穫の時を今か今かと待ち望んでいる情景となっております。

 子ども達は、ペットボトルの虫かごを首に下げ、畦道を散歩しながら、カエルやバッタとり、草花摘みに興じております。

 運動会を経験した子ども達は、心地よい満足感・充実感を得たのでしょう。自信が芽生え、心身ともにたくましくなってきたことを感じます。

 スポーツの秋、芸術の秋、実りの秋、食欲の秋・・・

子ども達にとっても大きく成長する季節を迎えております。

 おうちの皆様と共に、子ども達の姿を見守り、育ちを支えていきたいと思っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 尚、来年度4月スタート予定の「こども子育て支援新制度」に関しましては、後日、改めて保護者の皆様へお知らせします。

申し訳ありませんが、しばらくお待ち願います。(園長 神谷 冨美)

こんな姿を目指していきます!

●年少組

・教師や友達がしていることに興味をもち、やってみようとしたり、友達とかかわったりして遊ぶようになる。

●年中組

・友達とのかかわりを楽しみ自分の思いを出しながら遊ぶ。

・みんなと一緒に一つのことに向かって取り組む楽しさや体を動かす心地よさを感じる。

・秋の自然の変化に気付き、動植物に親しみをもつ。

●年長組

・共通の目的をもってそれぞれの考えやイメージを出し合い、協力して遊びや生活を進めていこうとする。

・個々の目的に向かって挑戦しようとしたり、自分なりの力を発揮したりして遊ぶ楽しさや満足感を味わう。

<< 新着情報一覧へ戻る