紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

8月の園だより

 今年の夏をふり返ってみると、信じられないような猛暑、酷暑の日々と、
猛烈な勢いの集中豪雨による土砂災害、洪水等に心痛む日が続いていたことが、
まず、心に浮かんできます。異常気象といいたい日々の中で、皆様には、少しの
合間をうまくつかんで、楽しい思い出作りをすることができたでしょうか。
 海・山・里帰りの旅行等々、いかがでしたか。
 いよいよ2学期がスタートしますが、何よりも全員揃って元気にこの日を
迎えることができたことを嬉しく思います。
 夏から秋・冬へと移り行く2学期の生活は、子ども達が心身共に大きくなる時期。
様々な経験を積み、困難を乗り越え、しっかりと力をつけながら、一日一日を大切に
過ごしていきたいと思います。
 これまで同様、おうちの方々の温かい見守りと支えのご協力をお願いします。
                                (園長 神谷 冨美)
こんな姿を目指していきます!
●年少組
・教師や友達に親しみ、触れ合ったり好きな遊びを楽しんだりする。
・教師とのつながりや安心感の中で、園生活の仕方を思い出し、リズムを取り戻していく。
●年中組
・自分なりに遊びを進めながら、友達との触れ合いを楽しむ。
・友達のしていることに興味をもち、一緒にやることを楽しむ。
・夏の健康や習慣を身につける。
・園生活の仕方を取り戻す。
●年長組
・友達とのつながりを深めながら、自分なりの力を発揮したり、目的をもって挑戦していく。
・クラスの皆と一緒に共通の目的に向かって取り組んでいく。

<< 新着情報一覧へ戻る