紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

1月の園だより

 昨秋は、新園舎完成・引越し・新生活の展開・旧園舎との別れや、園庭整備への期待等々、例年とちがった貴重な体験をしながら迎えた冬休みでしたが、おうちでの生活は、いかがでしたか。
 冷え込んだ日々、心配していたインフルエンザや風邪にもかからずに冬の遊びも充分楽しめたでしょうか。
 今日から始まった3学期。一年間のしめくくりとして、また、年長児にとっては、幼稚園生活のしめくくりであり、就学前の大切な時期として、一日一日が大変貴重になります。
 また、来る2月1日からは、保育園部門の開園が予定されております。これまで以上に、一人ひとりのお子さんが、充実した生活を送れるよう、教職員一同で支えていきたいと思っております。おうちの皆様のご協力をよろしくお願い致します。(園長 神谷 冨美)

こんな姿を目指していきます!
●年少組
・園生活のリズムや仕方を取り戻し、友達や教師とのかかわりの中で遊びを広げたり、友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じる。
・自分なりのイメージをいろいろな遊びの中で表現して楽しむようになる。
●年中組
・友達の考えやイメージを受け止めながら遊びを広げていく楽しさを味わう。
・皆でやることを楽しみ、友達とのつながりを深めていく。
・友達の刺激を受けながら、自分なりの目的に向けて取り組み、満足感をもつ。
●年長組
・共通の目的に向かってクラスの友達と協力して取り組み、やり遂げた喜びや満足感を味わう。
・友達とのかかわりの中で、互いの良さを認めたり受け入れたりしながら、自分なりの力を発揮していく。

<< 新着情報一覧へ戻る