紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

11月の園だより

 周囲の山々や街路樹の木々の葉が、赤や黄色に色づき始め、美しい紅葉の時期を迎えております。朝夕の冷え込みも身に染みるようになってきましたが、待望の新園舎に無事引越しできた今、子ども達は、最初の興奮状態から大分落ち着きを取り戻し、大喜びで新しい生活を築き始めています。今後、カーテンや備品類を整え、小物の片づけをし、旧園舎の解体と外構工事が完了するまでは、まだまだ、仮の生活が続きますが、この素晴らしい季節を公園や野原での遊びや散歩を楽しみながら、戸外活動を満喫し、今年ならではの生活の楽しみ方を味わっていきたいと思っております。
 尚、駐車場への出入りや歩行時の安全面には引き続き十分、ご注意をお願いします。また、11月に入りますと、園児募集が開始されます。現在準備中の保育園の方は追って募集致しますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
※長期間の工事や今回の休園措置等に、多大のご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
(園長 神谷冨美)
こんな姿を目指していきます!
●全学年共通
新しい幼稚園での生活に慣れる。
●年少組
・友達や教師とのかかわりの中で遊びを広げたり、友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じる。
・自分なりのイメージをいろいろな遊びの中で表現して楽しむようになる。
●年中組
・友達とのかかわりや生活の中で、思いやイメージを出し合ったり、友達の思いに気付いたりしながら遊ぶ。
・みんなでやることを楽しみながら、いろいろなことに挑戦し満足感をもつ。
・自然の変化や不思議さに気付いたり、遊びに取り入れたりする。
●年長組
・共通の目的をもってそれぞれの考えやイメージを出し合い、協力して遊びや生活を進めていこうとする。
・個々の目的に向かって挑戦しようとしたり、自分なりの力を発揮したりして遊ぶ楽しさや満足感を味わう。

<< 新着情報一覧へ戻る