紅葉学園入口 > 矢巾中央幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

12月の園だより

 澄みきった冬の夜空にきれいな星が瞬く季節となりました。気の早いサンタさんがトナカイの引くそりに乗って、みんなのおうちを下見しているかもしれませんね。

 おうちの皆さんが楽しみにしていらっしゃる発表会がいよいよ近づいてきました。昨日、一昨日のリハーサル、どの子も頑張りましたよ。残りの数日でさらによりよいものにし、自信をもって当日を迎えられるようにと考えています。幼児期にしかできないなりきって表現するかわいらしい姿、クラスの友達と一緒に一つのものを作り上げていこうという年齢相応の姿や気持ちの高まりを大切にしながら過ごしていきたいと思います。衣装やその他、色々なご協力、あたたかい励ましのことば、応援をよろしくお願いします。

こんな姿を目指していきます!

●年少組

・友達や教師とのかかわりの中で遊びを広げたり、友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じる。

・自分なりのイメージをいろいろな遊びの中で表現して、楽しむようになる。

●年中組

・友達の考えやイメージを受け止めながら遊びを広げていく楽しさを味わう。

・皆でやることを楽しみ、友達とのつながりを深めていく。

・友達の刺激を受けながら、自分なりの目的に向けて取り組み、満足感をもつ。

●年長組

・共通の目的に向かってクラスの友達と協力して取り組み、やり遂げた喜びや満足感を味わう。

・友達とのかかわりの中で、互いの良さを認めたり受け入れたりしながら、自分なりの力を発揮していく。

<< 新着情報一覧へ戻る