紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

チビちゃんたち 初登園(^_-)

新入園の0歳児、1歳児のかわいいお子さん達が登園してきました。お母さんやお父さんの腕に抱かれたり抱っこしてもらったりしながら、安心した表情でお部屋に入ってきました。いつもくっついているので、きっと今日も一緒に帰れると思っていたようですが・・・・・・・・。

そっとお家の方が離れて気付かずにいましたが、そのままおもちゃで遊び出す子あり、直ぐに異変に気付き大泣きする子あり、と様々な反応でした。泣き疲れてねんねしたお子さんもいました(^_-)

先生と一緒

 

1歳になった少しお兄ちゃんお姉ちゃんたちは、どうでしょうか(^_^;)

最初は、ここはどこかな?と探索していましたが、やっぱりお父さんお母さんがいない様子に気付いて、えんえん泣き出す子もいました。当たり前当たり前。初めての場所、初めての先生、初めてだらけの体験ですものね。

先生に抱っこしてもらってちょっと安心

 

早めにお迎えに来たお父さんお母さんに抱っこされて、一安心のみんなでした。よく頑張りました。💮

 

2歳児クラスのすずめ組のみんなは、もうお部屋や先生にも慣れた様子で、仲良く思い思いの遊びに興じていました。先生に抱っこしてもらって、絵本を読んでもらっている子もいました。

「お片づけだよ~。」の声に、さっと動き出すすずめ組さん。さすがですね。

これからもいっぱい遊びましょうね。

みんな、明日も元気で来てね。待っていますよ(*^O^*)

<< 新着情報一覧へ戻る