紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

保育園発表会✨

保育園の発表会が行われました。

お家の皆様もたくさんいらしてくださり、今か今かと、ホールで待ってくださっています。

いよいよ、あひる組さんの発表『ミッキー&ミニーの音楽会』です。あひる組のみんなは、毎日はりきって練習をしてきました。入園した頃に比べ、たくさんの歌や手遊びを覚えた子どもたち。保育教諭のピアノの音に合わせて、大きな声で歌ったり、音楽に合わせて元気に体を動かしたりと、日々成長が見られます。今日は、かわいらしいミッキーマウスやミニーちゃんに変身して、可愛らしいダンスも披露しました。毎日朝のお集りでやっているお返事や手遊びも披露しました。

すずめ組さんは、『ちびっこ忍者の修行でござる』の発表です。みんなちびっこ忍者に変身して機敏に動き回ります(*^-^*)

一人一人技を披露します。お部屋で運動遊びで鍛えたカエルとび、ジャンプ、隠れ蓑の術、つなわたりなどなど、上手に技を見せてくれました。さすが運動遊びが大好きなみんなです。最後に、かわいいダンスも楽しそうに踊りました。

終わりに、お家の方のお膝の上で、楽しい手遊び歌を一緒に楽しみました。とってもいいお顔です(*^-^*)

がんばったので、嬉しいお土産をもらって、さようなら~。

とっても楽しい時間となりました。

 

週明けには、お家の皆様から温かい感想をいただきました。

「ダンスもたくさん動いていて、成長を感じました。・・・」

「普段の活動をがんばっていることが伺え、とっても嬉しかったです。・・・・」

などなど、とても嬉しい感想が寄せられ、職員もとても嬉しく感じています。ありがとうございます。これからもお友だちや先生と一緒に、楽しい活動をしていきます。

<< 新着情報一覧へ戻る