紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

保育参観ありがとうございました(すずめ組)

すずめ組さんの保育参観は、朝の会でお歌を歌ったり、大きな返事で拍手をもらったりと、お兄さんお姉さんぶりを見せていました。

ホールに移動すると、『しゅりけんにんじゃ体操』や『動物体操』を上手に披露しました。

次は、待っていました『おおかみさん』という集団遊びです(*^^)v BGMに合わせてオオカミ役の先生と逃げるかどうかの掛け合いです(^_^;)「そろそろ食べに行こう!」の合図で、子ども達は大喜びで逃げ回ります。はじめは、お家の皆さんに観ていただいていましたが・・・いよいよお父さんお母さんとの掛け合いになりました。オオカミ役のお家の方が我が子を捕まえようと追いかけますが、さすが2歳(もう3歳になった子もいます)の子ども達。広いホールの中でなかなか捕まりません(^_-)とっても楽しそうに遊ぶことができて子ども達は大満足。

最後に先生のエプロンシアター『3匹のこぶた』にじっと見入っていました。

ごっこ遊びやお歌、読み聞かせなど、普段お部屋で楽しんでいることをお父さんお母さん達にみていただき、様子を伺うことができた時間でした。

【保護者の感想から】

・・・参観が始まり、音楽がなると、恥ずかしそうに小さな声で歌い始めました。子ども達はきっと普段は大きな声で歌っているんだろうなと思い、緊張した姿もかわいらしかったです。

ホールへ行き、体を動かすと、「キャー。」と笑い声がたくさんで、良い時間でした。また、お友だちと自然と手をつないだり、お顔を見合わせて笑ったりと、成長を感じました。3匹のこぶたのお話も動く人形が子ども達、聴き入ってましたね。良かったです。どのお歌も家で子どもが口ずさんでたお歌でしたので、こうして聞くことができて嬉しくなりました。・・・・・

 

<< 新着情報一覧へ戻る