紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

保育参観ありがとうございました(あひる組)

保育園部の参観がありました(^o^)

いつもとちょっと違って、お家の方と一緒に登園した後も、バイバイしないでお部屋まで入って、ずっと一緒にいるのです。嬉しいけど、ちょっぴり甘えモードになる子も・・・・・・

それもまた子ども達の一つの顔です(*^^)v

さあ、あひる組さんは、『朝のお集まり』でいつもみんなと楽しく歌っている歌『どんぐりころころ』や『山の音楽家』『やきいもグーチョキパー』などをちょっと緊張気味に披露しました(^_-)

一人一人を呼名すると「はーい。」とかわいらしくお返事ができました(^_^)v

その後は、お家の皆さんと一緒に、アンパンマンのマント作りに挑戦です。好きなシールをペタペタと貼って、かわいいマントができあがり。お家の方がバイキンマンになって、アンパンマンごっこのはじまり始まり。キャー!(^^)!キャーと大盛り上がりでした(^o^)

この日のために、お面作りもがんばっていました(^_^)v

最後に大型紙芝居『たまごのあかちゃん』を先生に読み聞かせしてもらい、絵本好きな面を見せていました。

ちょっぴり緊張したけど、楽しかったね(*^O^*)

【保護者の感想から】

・・・・・歌や手遊び、絵本等楽しんでいる様子やお友だちの名前を認知し話せることを知ったばかりだったので、実際にその様子がわかって感激でした。

作ったお面とマントでは、もう数えられないくらい家族みんなでアンパンマンごっこをしました。先生方が子ども達をいつも楽しませよう、喜ばせようと動いてくださっていて感謝の気持ちでいっぱいです。・・・・・

<< 新着情報一覧へ戻る