紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

うんどうかい はしったよ(^_^)v

10月7日、保育園部の運動会でした。

2歳児すずめ組「あつまれ おすしちゃん!」親子寿司です(*^-^*)

(園だよりから)先日の運動会は、お忙しい中応援に来ていただきまして、誠にありがとうございました。前日の17時迄の保育や、参加人数の制限、お互いが気持ちよく過ごせるような思いやりなどおうちの方のたくさんの温かいご協力のおかげで、元気いっぱい、笑顔いっぱいで運動会を終えることができました。様々配慮の足りないところもあったかと思いますが、たくさんのご理解とご協力に感謝いたします。又、上履きを用意していただき、安心して思い切り走ったり、体を動かす事ができました。

入場行進

開会式 海賊体操家の皆さんも一緒に体操

かけっこ(お返事がじょうずでしたね)

お家の方の胸へゴール

普段から楽しんできたことや経験してほしいことなどを競技の中に取り入れ、楽しみながら取り組んできた子ども達。カッコイイ“よーい”の姿を見せたかと思えば、ゴールテープ前で立ち止まったり、おうちの方めがけて大フライングしたりとハプニングや満面の笑みでゴールテープを駆け抜けたかけっこ。親子競技ではおうちの方を置いていく勢いで障害をクリアしていったり、甘えんぼさんに大変身したり、いつもとは違う雰囲気に固まってしまう姿も。親子仲良しパワーあふれる親子ダンスは、子ども達の笑顔に教職員がほっこりさせられました・・・。どんな一コマも子ども達の成長とかわいさがつまっていて、かけがえのない時間でしたね。

1歳児あひる組「フルーツ狩りへLet’s Go!」

親子ダンス「おどるポンポコリン」

帰りにお土産とメダルをもらって大喜びでした(^^♪

また、おうちの方も、一緒に“かいぞくたいそう”をしていただいたり、張り切って親子競技に参加いただき、おうちの方に来て頂くことを楽しみにしていた子ども達は大喜びでした!!たくさんの応援や、温かい拍手、まなざし…本当にありがとうございました。きっと小さな自信につながったことと思います。ぜひ、いっぱい、い~っぱい、誉めて、喜びと自信の芽を大きくしてあげてくださいね。

今後もおうちの皆様とともに、大切なお子様の成長にかかわっていけることを楽しみにしております。

<< 新着情報一覧へ戻る