紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

保育参観日でした

保育園部の参観日がありました。

日頃、お仕事でなかなか園での様子をご覧いただけない保護者の皆様ですが、今日は土曜開催ということで、登降園も活動も一緒にできて、子ども達も嬉しそうです(*^^)v。 

ひよこ組(0歳児)は、「ぽっとん落とし」を作って遊びました。上手にシールをはり、穴の中へぽっとんとペットボトルキャップで作ったカラフル棒を入れます。何回も何回も入れていて、手先がとっても器用になってきましたね。

 

あひる組(1歳児)は、お部屋の中で「おままごと」で遊びます。お母さんと楽しそうに遊んだり、お友だちと仲良く遊んだり、と普段のお部屋での子ども達の雰囲気にふれていただくことができました。

 

すずめ組(2歳児)は、朝のお集まりで、「園歌」や「やぎさんゆうびん」「朝のうた」などを大きな声で歌ってお家の皆さんにアピールしていました(^_-)

その後、ホールに移動して、「ダンス」や「いす取りゲーム」、「おおかみさん」ごっこで身体を存分に使ってホール中をダイナミックに活動しました。とっても楽しそうでした。

もうすぐ進級となるみんな、今日は大きくなった姿を見ていただき、一緒に遊べてよかったね。

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る