紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

2月生まれの誕生会・鬼がきたよ👹

節分の日に、保育園部の2月生まれさんの誕生会がありました。

ちょっぴりお姉さんになった二人の女の子。しっかりとインタビューに答えることができました。大きくなったね。

お祝いするみんなは、いつもと違って、何やらオニさんに扮しています。

かっこいいね。きっと、豆まきでオニさんをやっつけるつもりかな(^_^;)

この日に向かって、たくさん豆を作ったり、かっこいい鬼のお面をかぶったりと、やる気満々です(^_-)

お部屋に貼った鬼の顔に向かって、「オニはそと!」と投げつけています。

みんな自信満々です(*^^)v

ところが・・・・・・・

そうっと、お部屋にオニが忍び寄ってきています(>_<)

最初に見つけたのは、ひよこ組の○○クンです。全然泣かないで、じっと見つめています。お!強いぞ(^o^)

あ、見つかりました!!!

子ども達は、びっくり❗ 右往左往しながらも、豆を投げつけます。

遠巻きながらもオニと対峙している子ども達。やっぱり怖くて泣く子もいますが、

がんばります。

おやおや?オニには全然関心を示さず、豆を必死に拾い集めるチビちゃんたち(^_-)

度胸がありますね(^_-)

最後は、オニさんに「いい子になります。」と約束しました(^_^)v真剣な顔です。

優しくなったオニさんと記念写真を撮りました。みんないい子です\(^_^)/

ひよこ組さん

あひる組さん

すずめ組さん

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る