紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

ハロウィン👻

今日は、ハロウィンの日。保育園では、みんな手作りのかっこいいマントを身につけて、ハロウィンパーティーのはじまりはじまり。

まずはじめに、10月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

三人のかわいい子ども達。2歳になった子、3歳になった子。みんな大きくなりましたね。素敵なかんむりを頭に乗せて、インタビューにもちゃんと答えていました。

 

さあ、いよいよハロウィンパーティーの始まりです。

先生の読み聞かせの「プリンちゃんのハロウィン」のお話を聞いて・・・

さあ、魔女?からシールをもらうラリーに出発!

はじめの魔女は、キッズルームでみんなを待っていました。秘密基地に座って、優しい魔女から、素敵なシールをペタッと貼ってもらいました。「ありがとう♡」

次の魔女は、先生のお部屋で「早くかわいい子ども達が来ないかなあ。」と、待っていました。

ちゃあんとごあいさつ出来たので、カボチャのお顔にシールをプレゼントしてくれました(^_^)v

さあ、お部屋に戻ると、みんな優しい魔女からシールをもらえたので、大成功(^_^)v

「はいポーズ」と、記念撮影もバッチリです(*^^)v

給食もカボチャコロッケ・カボチャシチュー・にんじんご飯・フルーツいっぱいのデザート・・・・・と、ハロウィンメニューで、おいしくいただきました(^_-)

🎃楽しかったね🎃

 

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る