紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

あひる組 3月のおたよりから

春といえばさ・ん・ぽ

天気のいい日は散歩に出かける機会も増えてきました。散歩に出かける事を知らせると「やったー!」と喜び、ワクワクした様子で靴下や靴を履く子ども達。初めはお散歩ロープも握れませんでしたが、今ではしっかりお散歩ロープにつかまり歩くことができ、地域の方々に「おはよ」「いってきま~す」と声をかけることも出来るようになりました。また、公園に着いてからもお約束事をしっかり聞けるようにもなりましたよ。保育教諭が手のひらに載せたてんとう虫に集まって来て、興味津々の子ども達!初めは触るのを怖がっていましたが、次第に慣れて指でチョンと触れる姿もみられました。

 

日差しが暖かくなり、春を体いっぱい感じられるようになってきましたね。着ている服が一枚一枚と軽くなり、子ども達の躍動感が増してきたように感じる今日この頃です。

自分で靴を履いたり、ズボンを着脱したり、スプーンを使って自分で食べたり等、この1年間で出来ることがすごく増えました。日々の生活の中で、ご家庭でも取り組んで頂き、お子さんの成長を感じる事ができたと思います。この1年間、お家の方々のご理解ご協力、ありがとうございました。

<< 新着情報一覧へ戻る