紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

大きくなったね『進級式』

保育園のみんなは、4月からは一つ大きい組さんに進級します。

そこで、みんなで「がんばったね!」と「進級式」をしました。

先ずはじめに、すずめ組(2歳児・・・みんな3歳になったね)の先生が代表の○○ちゃんのお名前を呼ぶと、しっかりと手をあげ、「はい!」と大きく元気な声で返事をして、園長先生から進級証をいただきました。とっても立派です。さすが幼稚園に進むお友だちですね。大きくなったね(^_-) ほら、得意顔ですよ(^o^)

あひる組(1歳児・・・2歳になりました)の○○くんも、とっても上手にお辞儀ができました。かっこいいね(^o^)

さあ、ひよこ組(0歳児・・・もう1歳になりました)はどうかな?

おおー!すごいすごい。ちゃあんとお手々を前に出して受け取ることができました。

お部屋にもどって、みんなもいただきました。こんなにうれしそう(^_^)v

みんななかよくげんきにたくさんあそびましたね。

よその保育園や幼稚園に行くお友だちもまた、遊びに来てね。

こんなに大きくなって、お家の皆様も先生達もとっても嬉しいです。

4月からは、一つ大きい組で、またがんばろうね。

<< 新着情報一覧へ戻る