紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

8月末のあひる組だよりから

先日園庭に、とんぼが遊びにきてくれました。とんぼを捕まえようと元気いっぱい、とんぼと追いかけっこする子ども達♪そんな姿に秋の訪れを感じました。これから少しずつ涼しくなり、秋の季節がやってきますね。気温差や、夏の疲れで体調を崩しやすくなります。食欲が落ちた、鼻水や咳が出てきたなどの時は、無理せずに、ゆっくりと休養を取り、元気に過ごしていきましょう。

今年の夏は、熱中症警戒アラートが出る程、暑い日が続きました。外遊びやプール遊びがなかなか難しい中、お部屋で夏を楽しめるよう、野菜スタンプや寒天遊びをしました✨

~プール遊び楽しかったね~

あひる組のお部屋から準備してあるプールを見て、楽しみに眺める子ども達。ビーチバックを持ってくると自分のバックを見つけ、かっこいい水着やかわいい水着を出して見せてくれました。ズボンを脱ぐのは大得意✨張り切って脱ぐ姿に微笑ましかったです♡

水とも仲良しになり、ぞうさんじょうろやカップで水をすくって流したり、プールに入り、保育教諭と水を掛け合ったりなど、思い思い楽しみながら涼しさを満喫しました。

プール道具の準備ありがとうございました。今年のプール遊びは終わりとなりますがまた来年の夏に楽しみしましょう。

 

畑のミニトマトもたべたよ(^_^)v

<< 新着情報一覧へ戻る