紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

保育参観でした(*^_^*)

7月9日は、保育園の参観でした。お父さんやお母さんと一緒に登園して、とっても嬉しそう(^^♪

朝のお支度も検温もいつものようにしっかりとできました。

さあ、すずめ組(2歳児)のみんなは、朝のお集まり・・・・「○○ちゃん。」と呼ぶ先生の声に、「はあ-い❣」と元気にお返事ができました。

夏らしく、うちわへ好きなシールをデコレ-ションして、かわいいうちわが出来あがり(^^)v

どう? かわいいでしょ
さあ、できたうちわを持って、「アンパンマン音頭」をみんなで踊りました。幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に踊ったのでみんな上手❕

お家でも踊ったりあおいだりしてあげようね。

 

さて、あひる組(1歳児)のみんなは、お集まりの後、いつもお部屋で遊んでいるおもちゃでお父さんやお母さんと一緒に遊びました。

何やら得意げに見せている子あり、抱っこで安心して遊ぶ子あり・・・よかったね。

お友達とおもちゃを仲良く譲り合うやさしい場面もあり、お母さんも嬉しそう。

 

ひよこ組(0歳児)は、お歌をご機嫌よく真似てお返事もバッチリできました。

お母さんと一緒に玩具遊びをしたり、親子体操で触れ合ったり・・・楽しかったね。

 

お家の皆さんにお時間をとって参観していただき、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

また、一緒に遊びたいね。

 

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る