紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

保育園 各クラスの様子です(*^^)v

0歳児ひよこ組です

 

赤ちゃんたちのペースを大事にしながら、遊びに誘ったり、気持ちよく眠りにつけるようにしたりと配慮しながら過ごしています。ミルクや白湯を飲んだり、白せんべいをむしゃむしゃ食べたりし、「おいしいねぇ」「かわいいねぇ」と声をかけてもらい嬉しそう♬先生にあやしてもらい、喃語で答えたり、一人でおしゃべりしたり・・・。ご機嫌で笑顔も広がってきています。

 

1歳児あひる組です

月齢差が大きいあひる組ですが、一人ひとりの要求にしっかり応えていくことで、安心できる場、大好きな先生と過ごすことの嬉しさや楽しさを感じてきているようです。お友達が抱っこされると「僕も!」「私も!」と言わんばかりにおねだりしてくる姿。ジェラシーを感じるぐらい、先生たちが大好き♥ 先生たちのお話の真似っこも上手になってきました。

 

2歳児すずめ組です

大好きなお母さんから離れての初めての集団生活に涙したり、ドキドキしていた新入園児のお友達も“どんなことでも受け止めてもらえる”という安心感を持ち、おやつや給食を楽しみに喜んで食べたり、お外でのびのびと遊んだりすることを楽しめるようになってきています。進級児のお友達は、すずめ組に進級したことを喜びながらも、「あひるさぁ~ん、お部屋行くよ~」という声についつい反応して、「違った!」と照れ笑いもありながら、園生活のリズムはさすが!!主張を通したいお年頃で、けんかもありますが、思いを表すこともとっても大事!!お友達や先生とのやり取りの積み重ねの中で学びにつなげていけるようにしています。

<< 新着情報一覧へ戻る