紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

令和3年度 スタートです

進級・入園おめでとうございます

本園の園庭のチューリップの芽も土からぐんぐん芽を伸ばしてきました。

進級したお子さんと保護者の皆様には昨年度中,大変お世話になりありがとうございました。みんな身体も大きくなり、できることが一つ一つ増えてきましたね。今日から一つ大きい組のお部屋で、新しいお友だちとの生活がスタートしました。別紙のように,担任の先生がかわりましたが,全教職員でどのお子さんの成長も見守ってまいりますので,今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

今年度入園されたお子さんと保護者の皆様,入園を心よりお喜び申し上げます。保育園部の先生達で受け入れの準備をしながら、「どんなお子さんかしら。」と、とても楽しみにしていました。初めての集団生活で、お子さんはもちろんのこと保護者の皆様もドキドキとされていらっしゃることと思います。まだ幼いお子さんなりに、ちっちゃい身体で環境の変化に対応しようとがんばることと思います。慣らし保育がスタートし、生活のリズムを整えながらお仕事をするのは,とても大変だと思います。そんな子育て真っ最中のご家族の支えとなることが私達の大きな願いでもあります。

さて,令和3年度は,保育園は進級園児15名・新入園児10名・計25名、幼稚園は計124名,全園児数149名でのスタートとなります。

園では,皆様の大切なお子さんを安心して預けていただけるように,そして,園生活に馴染んで健やかな成長ができますように,担任をはじめ全教職員36名が力を合わせてがんばる所存です。ご家族の皆様の想いをしっかりと受け止めながら,いつでもお子さんと保護者の皆様を支援いたしますので,遠慮なくどの職員にも声をおかけください。どうぞよろしくお願いいたします。    園長 菊池京子 職員一同                               

<< 新着情報一覧へ戻る