紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

進級式 「一つ大きくなるよ(^_^)」

3月最終登園日

今年度、仲良くみんなで遊んだお部屋ともこの日でお別れです。0歳児・1歳児・2歳児の保育園部のみんなが、すずめ組のお部屋に集まって、進級式をしました。

「みんなであそんで大きくなったね。」と、ご褒美の進級証を渡されると、とっても嬉しそう。

きちんとおすましして座っているすずめ組さんは、なんだかもう幼稚園のお兄さんお姉さんみたい(^o^)。みんな3歳になりました。幼稚園に進級して、いっぱいお友だちを作ってね。よその保育園に行くお友だちも、また会おうね。

あひる組さんもひよこ組さんもみんな元気に歩いたり走ったりできるようになりました。おしゃべりも上手になったね。先生達もとっても嬉しいです(^_^)。あんなこと♫こんなこと♪あったねえ♬

この1年間、お家の皆さんには大変お世話になりました。お父さんやお母さんもお仕事をしながらの通園で、大変なこともいっぱいあったことと思いますが、本当によくがんばりましたね。おじいちゃんやおばあちゃん方、ご家族の皆さんのご協力にも職員一同、心より感謝申し上げます。

さあ、みんな4月からもっともっと大きく大きくなあれ!!!

<< 新着情報一覧へ戻る