紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

こわいオニ(>_<)

豆まきのために、こんなに素敵なお面やバッグを作りました(*^_^*)

さあ、いよいよ節分の日に、矢巾中央保育園にもオニがやってきました。

はじめは、お部屋で0から2歳児のみんなで、ワイワイ楽しく豆まきごっこをしていたら・・・・・・・

突然!!!大きなオニが5体?もお部屋に侵入してきました。みんなは、びっくり!!!(>_<)

逃げ惑う子!先生に抱きつく子!陰に隠れる子!そこにいた先生なら誰彼かまわずしがみつく子!果敢に豆を投げつける子!泣きながら立ち尽くす子!・・・・・さあ、大変!!

でも、安心して!

実は、矢巾町商工会青年部の皆さんがオニに扮して、かわいい子どもたちの邪気を追い払いに駆けつけてくれたのです(^o^)

オニさんは、「泣く子は南昌山に連れて行くぞお!」と叫んで、子どもたちを抱っこしようとパフォーマンス(^_^;)

みんなは、「いい子になりまーす!(>_<)」と、お約束ができました。

最後に、オニさんからお豆をいただいて、おっかなびっくり記念撮影でパチリ!

さあ、これで、今年も元気にいい年を過ごせますね。よかった、よかった。

(でも、本人達はスリル満点の一日でした(>_<))

お家でも、オニを追い払ったかな?

<< 新着情報一覧へ戻る