紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

クリスマス❤ミニコンサート♪

クリスマス☆の朝

登園してくると「◯◯ちゃんちにサンタさん来た~❤」「サンタさんから◯◯もらったの~!」と嬉しそうに話をしてくれた子ども達。

朝からクリスマスにワクワクしている様子がちらほら。

今日の保育園部は12月生まれのお誕生会&お楽しみと盛りだくさんの1日でした。

皆でサンタ帽子とケープを身につけ、お誕生会スタート☆

今日の主役の王子様☆

 

お楽しみは…

矢巾町の「音届PROJECT」のみなさんによるミニクリスマスコンサートです♪

しっとりとしたクリスマスソングからノリノリなクリスマスソングまで、20分のミニステージ。

 

初めはちょっぴり緊張気味でしたが、段々と体を揺らしたり、手を叩きながら音楽を楽しんだり…

とっても楽しいコンサートにみんな満面の笑みに!

途中で楽器紹介をしたときには初めて見る楽器に興味津々で目を輝かせながら見ていた子ども達でした。

最後の曲はみんなの大好きな「パプリカ」

皆で歌って踊りながら大満足☆彡

 

             

 

そして…お楽しみの最後には…なんと!サンタさんが登場!

よい子の皆に素敵なクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

コンサート後、2歳児すずめ組のお友達はお部屋で音届PROJECTのみなさんと一緒にお給食も食べ、たくさん触れ合うことができました!

 

大人も子どもも大満喫のクリスマス☆

音届PROJECTのみなさん!素敵な時間をありがとうございました♪

ぜひまた素敵な演奏を聴かせてくださいね♪

 

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る