紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

ちょっぴり慣れてきたかな

新年度になって早5日が過ぎました。みんな、慣れてきたかな?

3月まで0歳児ひよこ組だった○○君。なんと、1歳児クラスの木のイスにちょこんと座って、給食を食べているのを見た元担任が、「あらあ!○○ちゃん、お兄さんイスに座っている!すごーい!」と大感激。「そうなんです。僕たちは、日々成長しているんです。先生、いつまでも赤ちゃん扱いしないでください。」とでも言わんばかりの得意げな笑みを浮かべて、完食。子どもってすごいなあ。と、びっくりそして嬉しくなった出来事でした。

 

0歳児ひよこ組さんは、みんな初めてお母さんから離れての保育園。先生におんぶされながらひっくひっく泣いていた子も、日が経つにつれ少しずつ慣れ、給食もニコニコと食べることができました。先生のお顔ももう覚えた様子で、担任達はにんまり!

2歳児すずめ組の✩✩ちゃん、登園初日の朝、おばあちゃんから離れるときに「ばあちゃん!ばあちゃーん!」と号泣していたのに、今では泣かなくなってニコニコと笑いながらバイバイできます。給食もお昼寝も今日はちゃんとできました。「あしたも来るね。」と言って帰って行きました。嬉しいなあ。

さあ、来週もみんな元気で来てね。

<< 新着情報一覧へ戻る