紅葉学園入口 > 矢巾中央保育園HOME > 新着情報

新着情報

さあ、今日からはじまるよ

さあ、今日から新年度スタート。真っ白い雪景色で子ども達をお迎えした園庭・園舎。みんなが登園するのを楽しみにしていました。進級したお友だちは14名、新しく入園したのは15名、計29名です。

朝、初登園してきたお子さんの中には、大好きなお母さんから初めて離れて寂しくなり、先生にだっこしてもらってけなげにがまんがまんしています。「ママはどこ?」と、お外を指さすので、だっこしてお外まで確かめに行きました。「いないねえ。もう少ししたらママがお迎えに来るよ。待っていようね。」「うん・・・。」と、がんばりました。ひよこ組(0歳児)のちびちゃん達は、え~ん、ええ~ん!!!と大合唱(>_<。)  でも、おやつの時間になると、ちっちゃいお口にちゃーんとおやつを含み、麦茶を飲んでくれて、先生も一安心(^o^)

進級した子ども達は、新しいお部屋でさっそく仲良く遊び始めました。新しいお友だちと仲良くなって、いっぱい遊んでね。お願いしますね。

さあ、待ちに待ったお母さんのお迎え!とっても嬉しそうにだっこしてもらって、あ♡ん♡し♡ん♡。よかったね。

みんな、明日も元気できてね。先生たちはみんなに会えるのをとっても楽しみにしています。

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る