紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

運動会☆

待ってた待ってたうんどうかい~♪と子どもたちが楽しみにしていた運動会!

お天気が少し心配でしたが、無事に最後まで行うことができました!

 

開会式では、係活動に取り組みました。自分の係に責任を持って参加することができました。

全員でラジオ体操~♪

応援も代表のお友だちの掛け声に合わせて、「フレーフレーも・み・じ!!」会場中に元気な声が響きました

 

準備がばっちり整ったもみじっ子たち!最初はクラスごとに徒競走をしました

未満児、年少組は『位置について用意…!』の合図でしっかり走る構えもできるようになり、真っ直ぐ走ってゴールを目指しました

年中、年長組はコースを使って走りました!カーブの走り方も上手になり、友達と競うことを楽しみながら走りましたよ

 

年長組の組体操!春から少しずつ取り組んできた組体操。

失敗しても諦めないで取り組む姿が会場中の感動を呼びました。

 

満3歳クラスから年長組まで合同で行ったパラバルーンとダンス

年長組の息の合ったバルーンの演技に年中、年少組も「HELLO」の歌詞に合わせて両手を高くあげて踊りました。

年少組はバルーンの中に入ったり、年中組は周りを走ったり色々なことにチャレンジしました。

 

 

年中組のエビカニクスダンス玉入れは、年少組も応援隊&お片付け隊として参加!

どうやったら玉が入るかどちらのチームも自分たちで考えながら練習をしてきました。1回戦目はなんと同点!!引き分けでした。

お片付け競争を入れて、1勝1分けとなり、どちらのチームもとっても頑張りました

 

最後は年長組のリレー。

ここに全ての力を出し切るという姿勢で臨んだかなりや組でした。

バトンを友達に渡して繋げるその真剣な表情に、応援にも熱が入りました!

 

頑張った最後のお楽しみは閉会式で、メダルの贈呈

キラキラのメダルとみんなの笑顔がとっても輝いていました

 

各学年、それぞれの目標に向かって、最後まで取り組んだ運動会。嬉しい気持ち、悔しい気持ち、色々な思いを経験し、最後まで諦めないで取り組むことの大切さや、友だちと一緒に力を合わせて行うことの楽しさや充実感を感じられた運動会となりました。

運動会での経験が子どもたちの成長に繋がっていくことを願って、これからも色々なことにチャレンジしていきたいです

当日は制限がある中での開催にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

 

<< 新着情報一覧へ戻る