紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

うぐいす雪まつり☆彡

今年は雪がたくさん降りましたね。

そろそろ春の匂いがしてきたかな?と思うとまた急に冷え込んだり・・・。

 

そんな中、年少組では『雪まつり』を開催しました♪

うぐいす組では男の子たちを中心に、2学期からずーっと続いている遊びがあります。

それは、ソフト積み木をつなげて遊ぶ「アスレチックづくり」です。

毎日思考錯誤しながら形の違うアスレチックを作り楽しむうぐいすさん。

そこで、自分たちで作ったアスレチックを大きいお兄さん・お姉さんにも楽しんでもらおう!と

みんなで考えました。

 

絵本『わんぱくだんのゆきまつり』をヒントに、

焼きそばやアイス、あったかいラーメンなど、屋台も出すことに

みんなで時間をかけて、準備に取り組んできました。

焼きそばやラーメンの具を仕込み中です

  

そして準備万端で迎えた当日。職員室におじゃましてドキドキの園内放送にもチャレンジしました

「ひゃくえんをもって、うぐいすのおへやにきてください」

頑張ってアスレチックを作りました

チームワークばっちりの焼きそば係さん

へい、おまち!!気合十分、アツイらーめん屋さんです

かわいいアイス屋さんですそして、ご来場の方には折り紙で作ったペンギンをプレゼント

  

ちどり組、かなりや組さんをそれぞれ2日に分けて雪まつりにご招待しました。

お味はどうだったかな・・・??

お客さんのこの笑顔を見れば、一目瞭然ですね

 

一生懸命「いらっしゃいませ~!!」と呼びかけていたうぐいすさん。

年少児なりに自分でやること考えて動いたり、お友だちと役割分担をしたり。

成長した姿に感無量の担任でした

 

 

みんなで取り組んだ雪まつり、大成功~

遊びに来てくれたちどりさん、かなりやさん、ありがとう(*^_^*)

 

<< 新着情報一覧へ戻る