紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

施設訪問をしてきました♪

うぐいす組、ドキドキはじめての施設訪問

グループホームふくじゅそうさんにおじゃまして、利用者のみなさんと季節の歌や手遊びなどを

一緒に楽しんできました。

おじいちゃんとおばあちゃんに元気をあげるぞ~!とこの日を楽しみにしていた子どもたち。

 

まずは、「はじまるよ」という手遊びで発表スタート!

「♪はじまるよ はじまるよ はじまるよったら はじまるよ♪」

   

次は、もみじが丘幼稚園の夏まつりでも踊った「南の島のハメハメハ大王」を披露しました。

ゆ~らゆ~ら♪と波のダンス、最後はヤシの木のポーズ~

     

手でかたつむりを作って「かたつむり」を歌ったり、

「げんこつやまのたぬきさん♪」の歌に合わせておじいちゃんおばあちゃんとじゃんけん勝負!

そして、もみじが丘幼稚園の名物おさんぽコース、『トトロの道』をご紹介。

桑の実に木いちご、なつぐみ。おさんぽしながら食べた実を元気に発表できました!

昔桑の実を食べたことがあると懐かしんで聞いてくれたおばあちゃんもいました。

こんなものも発見 ♪「これはたけのこです!」

そして最後は「ぼくのミックスジュース」の歌を元気に歌い、牛乳パックで作ったフルーツ柄の

小物入れをプレゼントしました。

「おじいちゃん、おばあちゃん 元気でね~!バイバーイ!!」

利用者のみなさんのニコニコ笑顔が見られて、子ども達もとっても嬉しそうにしていました

ふくじゅそうのみなさん、ありがとうございました

<< 新着情報一覧へ戻る