紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

幼稚園畑作物盗難の件

秋冷の候、皆様にはご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、先日のサツマイモ盗難の件に関しましてはご心配をおかけしました。保護者の皆様からお手伝いのお申し出や父母の会の心温まる企画をはじめ、地域や県内からサツマイモ寄付のご連絡や励ましのお言葉をいただき感謝しております。

この件について子ども達にも伝え、人の物を盗ることの悪、そのような大人になって欲しくないこと。また、世の中には悪い人もいるが困っている人を助けようとする人がたくさんいること、そのような心やさしい人になって欲しいこと。怖いことがあったが、警察も守ってくれること等を話しました。園児の畑は被害がないので、年長組のこども達には芋掘りを楽しんでもらいたいと思っております。

東警察署には被害届を出し、捜査も始まっております。様々な場面で報道されましたが、幼稚園のみならず、他の畑の方も少なからず被害にあっていたこともわかりましたので、畑あらしの抑止となればと思っています。

子ども達が過ごすフィールド内でのことですので、安心して過ごすことができるように、環境に対して一層配慮していきたいと思っておりますので、今後もご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

もみじが丘幼稚園園長   氏家 美幸

 

<< 新着情報一覧へ戻る