紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

子どもの日 前祝い♪

5月に入り、園庭に咲くチューリップが次々咲き始めました。子ども達は園庭の花々を見て

「キレイだね~♪」と笑顔いっぱい(*^_^*)

戸外遊びがとても気持ちがいい時季ですね。

5月5日は「子どもの日」

子ども達が元気いっぱい大きく成長しますように・・・と願いを込めお祝いする日です☆

幼稚園では5月2日に子どもの日の前祝いをしました。

今日は天気がとっても良かったので、園庭で思いっきり遊びました。

嬉しそうに園庭を駆け回っている子、滑り台や三輪車に鬼ごっこ(^O^)

それぞれ自分の好きな遊びを楽しんでいましたよ♪

外遊びを楽しんだ後は、みんなで一緒にかしわ餅を食べてお祝いしました。

もぐもぐ食べている姿・・・かわいかったです(´∀`)

みんなのニコニコ笑顔がなんともかわいい☆

 

かしわ餅からもこいのぼりからもパワーをもらった子ども達!

みんなで一緒に食べるおやつは楽しい気持ちも嬉しい気持ちも倍になりますね♪

そして、各学年、個性溢れるこいのぼり作品をみんなの前で発表☆

それぞれの学年が「楽しい!」と感じながら製作したこいのぼりです(^-^)

自分達で作ったこいのぼりも嬉しそうにお持ち帰りしましたよ。

お子さんとこいのぼり製作のお話も楽しみながら、ぜひ、5月5日の子どもの日に飾ってくださいね☆

パワーを体の中にいっぱい詰め込んで・・・

がんばるぞ~~~!!!

これからも元気いっぱい、大きくな~れ☆かわいいもみじっこたち(*^_^*)

 

 

 

<< 新着情報一覧へ戻る