紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

焼きいも大会

11月5日、焼きいも大会がありました。雲ひとつない快晴!朝から子ども達も、そして職員もワクワク♪

年長組は登園後、先日収穫したさつま芋洗いに大忙しです。年中組もお手伝いしていました。準備が少しづつ整い、ワクワクしながらみんなで園庭へ。園庭に集まると大きな「おき」が出来ていましたよ。「あったかーい!」と話す子ども達(*^_^*)

そしていよいよ、さつま芋をおきの中に入れます!アルミホイルにさつま芋を包み、「おいしい焼きいもになりますように・・・!」と願いを込めおきの中に入れました。「早く食べたいな・・・☆」と待っている間は“焼きいもじゃんけん大会!”優勝者には一番大きい焼きいもをプレゼント!という言葉を聞き、盛り上がる子ども達!どの子も大きな焼きいもをゲットするため、真剣でした!見事優勝した子には大きな焼きいもが担任からプレゼントされましたよ☆

じゃんけん大会を楽しんでいる間に、焼きいも出来上がりの合図が!見てみるとホクホクに焼きあがったおいしそうな焼きいもが顔を出しました。子ども達は「おいしそう~っ!」と大喜び☆嬉しそうに焼きいもを食べていましたよ!そして、この日は大根やりんごも焼きました。いつもとまた違う食べ方に子ども達は興味津々!「大根もおいしいね♪」「りんご、あったかい!おいしいな~☆」とおかわりもたくさんしていました(*^_^*)

青空の下、収穫したさつまいもをおいしくいただきました!年長組さん、焼きいもおいしかったよ☆ありがとう!

<< 新着情報一覧へ戻る