紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

第二回グルージャサッカー教室

9月2日、今年度2回目のグルージャサッカー教室があり、年中・年長組が参加しました。2回目という事で、どの子もはりきっていたようです。今回、初めて園に来てくれたコーチにも子ども達は親しみをもって関わっていました。

年中組は、“飛行機”や“ウサギ”の動きをする『まねかけっこ』やボールを使っての遊びでウォーミングアップ!前回よりもコーチの話をしっかり聞き、動いていた子ども達です。転がしたボールを足で止める動きでは、「できた!」と大喜びの子、思わず遠くへ転がってしまうボールに「あれれ~!」と追いかけていく子、どの子も楽しく参加していました。

年長組はウォーミングアップの内容も年中組よりレベルアップ!回転したボールを足や膝、おしりで止めたり、開脚した足の回りを転してみたり・・・全身を使ってボールを動かしました。「前より上手になってきたね!」とコーチからお褒めの言葉をいただきましたよ☆

そして最後は各学年、チームに分かれて試合をしました。皆ボールに向かって一直線!コーチVS子ども達の試合も行い、試合している子、応援している子どちらも気合十分!前回のリベンジ!と子ども達から闘志を感じましたよ!真剣にボールを追いかけ、コーチからボールを奪う子も☆

結果は・・・年中・年長共にみごと勝利!!

ますますサッカーが好きになった子ども達。グルージャのコーチの皆さん、ご指導ありがとうございました!

<< 新着情報一覧へ戻る