紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

★夏まつり★

7月11日、幼稚園の夏まつりがありました。天気は晴れ!気温も高く気分はお祭りモード!開園前からワクワクして待っている子供達の姿が見られました。夏まつりは二部構成になっており、第一部は保護者の方々が主体となって、手作り品や、食べ物類の販売、ゲームやスタンプラリーと、お楽しみが盛りだくさん!子供達も目を輝かせながら買い物やゲームを楽しんでいました。卒園生の子供達も来てくれ、ミニ同窓会のようでした☆保護者の皆様、当日に至るまでの準備、そして当日と、本当にありがとうございました。
第二部は、子供達のおみこしやダンスをご披露しました。どの子も当日に向け、とてもはりきっており、お祭りの日はその成果をお家の方々に見せる事ができました!年長はオレンジ色の半てんを身にまとい、おみこしを担ぎ、踊りもビシッと決めてくれました!
年中・少は鮮やかな衣装や冠を身に付け、サンバを踊りました。どの子もとても可愛かったです。
最後は親子で音頭も踊りました。お家の人達と踊っている子供達、とても嬉しそうでしたよ!卒園生も一緒に懐かしい音頭に参加☆久しぶりの夏まつりの音頭、楽しかったかな?
お天気にも恵まれ、皆で楽しい一日を過ごす事ができました。

<< 新着情報一覧へ戻る