紅葉学園入口 > もみじが丘幼稚園 HOME > 新着情報

新着情報

お泊まり会・終業式

7月23日・24日と年長組のお泊まり会が行われました。様々な思いを胸に登園してきた子ども達はクラスの友達と会うと一気にパワーアップ!皆元気にスタートしました。自分達の布団運びやデザート作りの生活経験や美味しい夕食。その後はみんなでワゴンに乗りお風呂に出かけました。友達と入るお風呂は格別だったようです。幼稚園に帰ると、廊下には自分達が作っていた「夢あかり」に光が灯り、廊下を照らしてくれています。夜の幼稚園にますますわくわく、どきどき。花火を見たあと就寝しました。翌日はラジオ体操をしたり、お泊まり記念作品を作るなどして過ごし、お泊まり会閉会式へ。お家の方が温かく見守る中、子ども達は晴れ晴れとした表情で入場してきました。閉会式では「お泊まり免許証」をもらい、にこにこ顔。今回の経験を通し、またひとつ自信が芽生え、心も強くなったと思います。友達との絆も深まりました。
 翌日からは夏休みに入ります。(年長少組は24日から)家で過ごすお子さん、預かり保育に登園するお子さんと様々ですが、元気に過ごし、いろいろな経験を重ねて、またひとまわり大きくなった子ども達に会う事を楽しみにしています。

<< 新着情報一覧へ戻る